プロフィール
shia
shia
アメリカと日本を行ったり来たりの生活の中、外国人のダーリンとハムちゃんと楽しく暮らしています。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
 › オー・米・ゴット! › 日ごろの生活

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年05月08日

天神で英語をタダで勉強!?

ついに英語に目覚めてしまいました!
なんて遅咲きなの、ワタシw

でもね、ほんっきで勉強したいと思うとるとさ。

きっかけはよくある話で英語の歌をちゃんとした発音で歌いたいと思ったから。

あ、「ありのぉ~ままで~」じゃないよ!(笑)

フェレルの「Happy」なんだけどさ、あの歌を思いっきり楽しく歌えたらいいなーと思って。
難しい歌じゃないけど、なんかいやじゃない?
発音変なまま歌うのって。

ワタシのプライドが許さないのよねw


で、さて、勉強方法、と思ったわけさ。


仕事のあとに英語クラス行くのしゃーしいし、
仕事のあとはビールのみたいし、
なんておやぢなワタシが考えたのが、

お酒飲みながら英語の勉強できるとこってどーよ!?ってこと。


家で英語ドラマ見ながら?

それじゃぁ会話になんないし、誰も教えてくれないじゃん?


ふふふふふふふ・・・ということで一石二鳥の英語勉強法!

しかもレッスン料はタダ!?(なはず・・・)
英語を話す人がいるビールが飲めるところに通えばいいのですっ!!

means外人バー!バーじゃなくてもいいけどさwww
いや下心はないし、ほんとに会話だけ出来ればいいのよ。


会社帰りだから場所は天神がベスト。
調べたら外国人が働いているところ何件かあるみたいなんだけど、
クラブは興味ないのよね。

フツーに座って話せそうなところは、スリーキングス(Three Kings)っていう大名のイギリスバーくらいみたい。

まぁ、行ってみないと分からないけど、FBの写真で見る限りケッコウ楽しそう♪お店の人も外国人だし(って、英語圏の人じゃなかったりしてw)

ここで色んな外国人の人と知り合えて、英語でおしゃべりできたらいいなー。

それにしてもお酒飲みながら上達できるのか?w

ま、楽しければいいのさ~♪
週末さっそく行ってみようっと!!!







  


Posted by shia at 05:11日ごろの生活

2013年09月10日

新しいiphone楽しみだなー♪

iphone5が発売されてたったの1年w
今日新しいアイフォーンは発表されるかもしれないですね。

あちこちのメディアでiphone5s だ iphone5cだと騒がれてるけど
どっちなるんだろう?
ぜんぜん違った名前だったら、世界中でずっこけですよねw


私はずっとかたくなにiphone4を使ってきたのだけど
やっぱり5のスタイリッシュさにはあこがれるんで
今度はアップグレードしようと思う。


今の回線はソフトバンクだkらこのままね。

バリバンバン、バリバリバンバン、
4Gでつなげちゃうもんねー。


ソフトバンクが大好きなので野球観戦ももちろん行くけど
スマホもやっぱりソフトバンクだし、
仕事用のぷ栄ペイ度ももちろんソフトバンク。


私って貢献してるわーwww


だkら、ソフトバンクにお願いしたい。

iphone5S予約するからすてきなキャンペーン展開をよろしく!
おとうさんぐずっずをもっと集めたいんだよね。


なんかさ、うーん、等身大ぬいぐるみ、あれ、これは前にあった?

なにがいいかな、!
田舎なんで車生活だから、お父さんのシートカバーとか、
そうだ!でっかいブランケット欲しい

あと、マグカップかな。


あら、iphoneの話をしたかったのに、
キャンペーンのもらい物の話になっちゃったw


お父さんグッズはケッコウたくあんもらってるからまぁいいけど、
iphone予約初日につながるかなぁ。
ショップに行くのはしんどいから、家からやりたいんだけどな。


そんなに急がなくてもいいけど、
どうせなら人より早くゲットして、友達に自慢したいじゃん?
やっぱアップル製品は早い者勝ちだよw
なんか知らんけど、そんな気hがする~


  


Posted by shia at 02:19日ごろの生活

2013年05月13日

ホークスのチケット当たらんかな~。

昨日FBみょったら、 ホークスのプレミアム席観戦券を
抽選でプレンゼントしまーすっていうサイトがあった。

昨シーズンは一回しかいけなかったので
今シーズンはなんとしてでもいけるだけ行きたい。

しかも久しぶりにいい席で見たイー!
と思ったのでさっそく応募してみた。


思えば、始めてゲームに行ったのは5年前。


野球にはまったく興味がない、というかハッキリ言ってバカにしていた私が
チケットをもらって、ちょいと重い腰を上げて行って見ますか。。

とドームへ足を運んだのが運のつきq

はい。病み付きです・。

毎年のユニッフォームwそろえ
福袋も買い、

毎回応援グッズを買い、

気づけば家の中はホークスグッズだらけ。


といはいっても、もとmとも伽急に興味があるわけではなく
あのお祭り騒ぎが好きなだけなので、

選手はほとんど知らないんですけども。

あと、たまにある、ゲストシンガーのショー。


以前でてきたのは、クレバ、と鈴木、、、なんだっけ、ラッツ&スターだった人。


いやーラッキーでした☆



あれって金曜か土曜に行くとやってんのかな。


とにかくチケットが当たりますように!
次回は電車で行ってビールのむんだーい!
  


Posted by shia at 06:06日ごろの生活

2012年09月24日

冬の脂肪を溜めないための簡単ドリンク

朝夕が肌寒くなってきた今日この頃、みなさんどうおすごしですか?w

朝夕が冷えてきたという事は、
そうです、寒い季節の到来です。

寒い季節・・・・鍋、熱燗、肉まん、お風呂・・・
違います、脂肪が溜まりやすくなる季節です(涙)

ワタシ本当に本当にすぐ太る体質で、マジで2日で別人かってくらい体が腫れたようにフクフクなるんですよ。

毎晩夜中にビールとお肉を食べまくっても太らない友人もいるというのに、なんで神様~私の体はこうなの~?と愚痴の一つもこぼしたくなるほど太り症。

もう20年くらい、7時以降にお腹いっぱい飲み食いした事ないです。
だって次の日ブーだもん。


一応かなり悩んでおりまして、なんかいい方法はないのかとネット上を徘徊しておりましたら、こんなブログを発見。
アラフォーなのに、おなか周りに脂肪がつきにくい!

なんですと?
同じような年齢でも腹回りに肉がつかない?
許せん!www

まねしてやる!←結局下手w

このブログの内容は毎日 3ヶ月ほど自宅でゴーやジュースを作って飲んでいたら、いつの間にかお腹周りがすっきりしてきたそう。写真は載ってないから分からないけど、ちゃんとジュースの作り方も乗ってた。

でもゴーヤなんだよね。夏の野菜だしなー。
これからの季節はもうなくなし・・・と思ってたら、思いついた!
冬の緑黄色野菜といえばケール!
あの青汁に使われてる野菜です。

ケールとニンジンあたりでジュース作って飲んだらどうかしら?

ちょっと成分とか調べてみよう。


今年は年末に東京へ遊びに行く予定があるから今から本気でやってみるのよ~

  


Posted by shia at 22:16日ごろの生活

2011年02月04日

ラーメンVSダイエット

うーむ。

究極の選択である!

こんなにラーメンが大好きで自作までしようと試みている私なのに、
ダイエット命令が出るとは!

いや自分で出したんですけどね。


先日m数日間続けて麺打って、ラーメンの試作を作って食べ過ぎてたら、
あれよあれよと言う間にふとっちゃって、
近年見た事もないだらしない体になってしまいましたとさ!

ほんと、春は迎えられない感じなのですよ^^;;;


なので、ダイエット始めます!


でもね、今まであんなにガッツリお肉と麺を食べていたから急に減らすと
絶対ストレスで夫に危害が与えられるから(笑)ゆっくり減らせるダイエットにしますた。

夜をダイエット食品に代えてなんとかならないかなぁと・・・←あくまで弱気www

そんなに高いもんじゃないし、しばらくやってみますわ♪


3kgくらい体重減ったら、またラーメン作ろうっと(^^)v  


Posted by shia at 13:34日ごろの生活

2010年09月25日

加賀まりこっていいなぁ

今夜のぴったんこカンカンに出ていた加賀まりこさん、
多分うちの母よりちょっと下ぐらいだと思うけど、かわいいですよね~♪

ちょっと前の尖ったキャラは脱ぎ捨ててなんか素になってるのも高感度icon14

年齢相応のシワとかもあるけど、チャーミングと言うか
でもやっぱり女優さんだから肌はすべすべしていて羨ましい。

私は最近、毛穴までキレイになるっていうノンオイルのクレンジングを試してみたけど、
ずっと使っていればあんな風に年を重ねられるかなぁ。

その後の金スマの途中には桃井かおりのCMがあったけど、
あのレベルまではさすがに望みません!

元が元だしね~?(笑)


  


Posted by shia at 00:09日ごろの生活

2010年09月08日

EXILEがニコニコ動画に~!!

夏いっぱいは日本で過ごして帰国して
ネットでどっぷりEXILEしている昨今ですが。

今日はなんとニコニコ動画でTAKAHIROとねっさんが
一時間も生放送でおしゃべりしてたぁぁぁぁぁ!

MAX松浦氏とあんな事やこんな事、

おぉっと社長それいいの?ッて事まで

レアな話がポンポン出てファンにはたまらないトークでしたよ!


ファンの間で話題になってるこないだの大分公演の話も出て
九州出身としては涙が出そうなくらい嬉しかった!

ホストの人が九州弁話してって振ってくれたけど
側からNGがでたのかしら?

スルーされちゃったよ。。+゚(pωq)゚+。エーン

まぁいいあよ、あれだけ話を聞けりゃ(^^)v


最後に新曲「もっと強く」のフルPVがぁぁぁぁ


ライブで聴いたときには知らない曲だしって思ってたけど

めっちゃいいいいいいいいいいいいicon06


絶対買いです!

っていうか、EXILEのみんな買うしwww

  


Posted by shia at 21:48日ごろの生活

2010年05月04日

逆さまの虹



先日空を見上げたらこれが!

すっごいビックリしました!!

環天頂アーク(かんてんちょうアーク)と言うそうです。

専門家によると、特定の角度(22度)で、高さ約2万~2万5千フィートにある小さく束ねた薄雲を日光が通った場合にのみ現れるそうです。
他にも、光の強さ・観測者の位置・大気の状況で大きく左右されるため、
実際に見るのはかなり難しいんだって!

写真が撮れてラッキーでした!  


Posted by shia at 18:55日ごろの生活

2010年03月30日

うちの納屋には



こんなにキャわいいネコたんファミリーが 2家族も住んでます!!

一ヶ月くらい前に発見して、一匹は残念ながら天国に召してしまったのだけど、
後の三匹はスクスク育ってる♪

サビネコママのクロ二匹×白茶1匹の兄弟のほか、
三毛猫ママのキジネコ君たちが2,3匹。

納屋から3匹を取り出して撮影してたら、

奥からちょっと先に生まれたらしいお兄ちゃん格のネコたんが、ニャァニャァと、子猫たちを迎えに来ました。

私が怖くて近づけないから、遠くで鳴いてる姿がカワイイ!
  


Posted by shia at 13:17日ごろの生活

2010年03月12日

贅沢な食卓



日本へ帰ってきて何が幸せかというと、 新鮮で美味しいお野菜とお米と魚介類。

母が育てている家庭菜園では毎日何かしらの野菜が育ち 日々の食卓に上ります。

あぁぁぁ、
毎日こんなに美味しいお野菜が好きなだけ食べられて本当に幸せ!!

時には港に出向いて港で小型の鯵やクロを釣り
持ち帰って南蛮漬けを作ったりしています。

これを炊き立てのヒノヒカリと食べると、もう、どんぶり3杯はいけちゃいます。

  


Posted by shia at 14:12日ごろの生活