プロフィール
shia
shia
アメリカと日本を行ったり来たりの生活の中、外国人のダーリンとハムちゃんと楽しく暮らしています。
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
 › オー・米・ゴット! › 映画「スープ 生まれ変わりの物語」公式サイトが出来てる!

2012年04月24日

映画「スープ 生まれ変わりの物語」公式サイトが出来てる!

森田健さん著の取材記「生まれ変わりの村」を原作にした
映画「スープ」の公式サイトがオープンしました!!

こちらhttp://www.soup-movie.jp/

中国の地方に実際に存在している生まれ変わった記憶を保持している人たちがたくさん住んでいる村のインタビュー記録をもとに、ドラマ仕立てで分かりやすく生まれ変わった人が体験した事を再現されているようです。

ようですってのは、まだ映画を見てないからです。

不思議研究所
のサイト内で

もりけんさんがつづっていたのを読んだらそんな感じかなーと思いました。



もりけんさんが何十回も中国へ行って取材を続けていた情報が色づけされることなく掲載されている「生まれ変わりの村」シリーズはもう何回も読み返しましたが、

あの実録内容が映画としてどんな形に表現されるのかとても興味があります。


宣伝トレーラーを見ましたが、ほんの数分間の短い時間だけでも、
心にぐっと突き刺さるよ感情揺さぶられる素晴らしい演技だったので、
本編はたぶんバスタオル持参で行かないとなァと思っています。


早く7月にならないかなー。


「この映画は日本の歴史を変える」

とも言われていますので、ぜひ見ておきたい作品です。




「生まれ変わりの村」を何度も読んできた自分の個人的な意見では、


たぶん、


生まれ変わりの情報を知ると、

(というか、もりけんさんの出している情報をしると)


生きるのが楽になります。

なんだろう、色んなことがいちいち気になりなくなります。


上手くいえないなぁ。


現実の細々とした出来事とか、人間関係とかそう言うので悩んだりするのがどうでもよくなって、その代わりに次元の違うところが気になってきて、

要するに、例えば、他に興味が出たので夫にグチグチ言わなくなって、結果、夫婦関係も悪化しない、みたいな。


うーん。


人に言葉で説明するのは難しいなぁ。


しかも、なんか書き出しとずれてるし2w


まぁいいですぅ。

とにかく。映画が待ちどおしい、というエントリーでした!!


無理矢理終わります!wwww







Posted by shia at 22:13